2010年3月20日土曜日

foobar2000完全日本語化に向けての実験ソフト

タイトル大げさですが、一応目標ではあります。
間違えてもネタではありません…ネタなのは今回だけです(汗

というわけで、日本語化好きの私が今度はfoobar2000のメニュー等を
含めた日本語化に挑戦!というわけでその第一歩として、
生まれて初めてのプログラムをフックするプログラムです。

以下詳細。



foobar2000は仕様上、リソースや文字列から日本語化は一部出来ないように
作られちゃっているのです。もともと日本語に対応するように出来ていない
ということです。なので、パッチ形式での日本語化は非常に困難なのです。

そこで!プログラムを起動時にフックして、foobar2000上に日本語化
プログラムごと突っ込んでしまえ!という荒業に手掛けることに(汗

ところが、最大の問題が…立ちはだかった!

私はフックするプログラムを作ったことがなかった!!

というわけでフック関連勉強してました、はい。
その試作品(ネタじゃないからね!)を公開します。

ダウンロードは我サイトの実験室にあります。↓
http://sky.geocities.jp/gotosun_soft/software/experiment.html

ここで、最後に注意事項。


使ってみてfoobar2000やパソコンが
どうなっても私は知りません!

以上です。

追記(10/04/02):初回公開版(実験版)を出しました。こちらへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿